• カレンダーのアイコン LINE公式
  • 電話のアイコン 0463-86-6699

まがみ整骨院スタッフブログ始めました❗️

/

皆さん、はじめまして。まがみ整骨院、柔道整復師の高橋です。

今年から、スタッフブログを始めさせて頂くことになりました!

気になる情報をお届けするので、是非見て下さいね。

 

最近、寒さと運動不足、疲れでぐっすり眠れていますか❓

眠りが浅いと、疲労が取れず、肌にも影響が出てしまいます。

そこで、今回は正しい安眠ができるようにポイントとセルフケアをお伝えしようと思います。

 

安眠のポイントは、就寝2〜3時間前に入浴がおすすめ❗️

入浴で一時的に体温を上げることが大切なので、湯船につかることがポイント❗️

全身浴なら約38°で25分、約42°で5分入浴することをおすすめしてます。

なぜなら、深部体温を高めて入浴後、徐々に体温が下がっていく時に眠気を及ぼしてくれるからです。

自宅で出来るセルフケアは、寝る前にストレッチを行うことです❗️

筋肉緩めることで血流が良くなったり、リラックスを促す副交感神経を優位にすることで自然な眠気に繋がるメリットがあります。

その中で、簡単に出来るストレッチを一つご紹介させて頂きます。

大腿後側(ハムストリングス)のストレッチ❗️

仰向けで寝て頂いて、タオルを足の裏にかけてそのまま引っ張り、膝を伸ばしながら上に上げていくと大腿後側(ハムストリング)がストレッチされます。

いかがでしたでしょうか❗️❗️

当院では、ストレッチやマッサージを行なっているので身体の重さ、不調がある方はお気軽にご相談ください。

 

当院のご紹介 About us

院名:まがみ整骨院
住所〒254-0913 神奈川県平塚市万田203-2
最寄:平塚駅
駐車場:2台
                                 
受付時間
9:00〜
13:00
-
15:00〜
21:00
- -
定休日:日曜日・祝祭日
※19時以降は完全予約制となります。